2011年11月12日土曜日

小春日和の日・・・地獄谷野猿公苑に行きました

久しぶりに土曜日に時間が空いたので、地獄谷の野猿公苑に行きました。NHKの取材のクルーの皆さんが、外国人観光客の皆さんを中心に撮影していました。3・11の震災の後、福島原発事故で外国からの観光客の数が激減していましたが、夏あたりから戻ってきたということです。







地獄谷のお猿さんたちは風呂に入ったり日向ぼっこをしたりと様々な動きや表情を見せてくれました。一日いてもあきないのですが、2時間ほどで帰りました。雪の時期にまたおさるさんに会いに行きたいと思います。











1 件のコメント:

  1. 最後の写真、親子でしょうか?
    子ザルははしゃいで泳ぐ人間の子どもみたいで、
    ほほえましくていい写真だと思います。

    返信削除