2011年12月21日水曜日

G12「魚眼風」を試してみました

最近、雪降りの日が多くなりました。昨年の今頃はどうだったのかあまり記憶にありません。加齢で記憶力が落ちたのか、毎日情報が多すぎて忘れてもいい記憶は脳の奥底にしまい込んでしまうのか・・・。

1ヶ月程前にキャノンG12が安くネット販売されていました。パワーショットS100にも興味があったのですが、G12を衝動買いしてしまいました。程なく届いたG12は、分厚くて大きくて・・・(分かっていたことでしたが)ポケットに入れて持ち運びできるものではありませんでした。少し放っておいたのですが、マニュアルを眺めていると、「魚眼風」というモードがあることを知りました。
一眼用の魚眼レンズは今の経済状態、家族の理解、そしてこれが一番の理由ですが、使いこなせるか心配・・ということで購入不可。そこでG12の「魚眼風」モードを試してみました。

この写真がそうですが、なるほど「魚眼レンズ風」に写ります。面白い!!他にもモードがたくさんあるようなので、試してみようと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿