2012年5月5日土曜日

5/5 春のチョウを探しに(中野市編)

連休中は暖かな日が続きません。5月5日、午前中はIHさんと中野市と山ノ内町で春のチョウを探しに行きました。

まず出会ったのは、スジグロシロチョウです。

私は昨年の秋からチョウに関心を持って写真を撮ってきましたので、この春に出会うチョウはほとんどが初めてのチョウです。このミヤマセセリも初めて撮りました。

ホオジロが小枝にとまっていました。逃げないので撮影会のようでした。

ベニシジミが食草のギシギシにとまっていました。


モンキチョウです。なかなか表翅を開いて見せてくれませんでした。

この後、山ノ内町内の散策に移動しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿