2012年10月19日金曜日

志賀高原の星空

10月16日(火)は里でもすばらしい星空が広がりました。かねてから志賀高原の星空を撮影したいと思っていたので30分ほど車を走らせて志賀高原にいきました。

撮影機材はもちろんですが、服装、飲み物もしっかり準備をしてほとんど対向車が来ない暗い道をひたすら横手山に向かって走りました。途中木戸池によって撮影したものがこの写真です。


 木戸池の次は横手山ドライブインの駐車場です。風が強くインターバルタイマーにまませて車の中に入ろうとしたとき、強い風が吹いてきて三脚が倒れそうになりました。カメラが壊れるのは困るので三脚を押さえながらさつえいしました。

風で倒れそうになったので慌てて移動
がダブっているのが証拠です(笑)
横手山ドライブインから

志賀高原名水公園にて

木戸池にて


木戸池にて

志賀高原ロマン美術館にて




0 件のコメント:

コメントを投稿