2013年7月14日日曜日

7/14 志賀高原のチョウ

志賀高原にチョウの写真を撮りに行きました。いつものようにHAさんにポイントを案内していただきました。

最初はゼフィルスのポイントです。初めてみるオオミドリシジミの表翅の美しさに感動しました。
オオミドリシジミ


そのポイントにはアサギマダラもヨツバヒヨドリの花から吸蜜をしていました。

次のポイントは準絶滅危惧種コヒョウモンモドキです。

ウラギンヒョウモンをマクロレンズで撮影しました。
さすが定評あるマクロレンズです。
手持ち撮影ですが、びっくりするほど細部まできれいに撮れました。

大満足の半日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿