2014年5月11日日曜日

すっきり晴れ上がった日の「カメラおじ散歩」 

5月10日(日)朝方は月が沈んだ後、天の川がきれいに見えたというSNSの投稿写真を見て、「しまった!!」と思った私です・・。昨夜は月の明るさの中、天の川がどの程度写るかと私も撮りましたが、やはりあまりはっきり写ってはいませんが、それなりに雰囲気のある写真が撮れました。


明けて今日午前中近くの山間の公園にカメラを持って散歩に行きました。すっきり晴れわたった青空に北アルプスや北信五岳がきれいに見えました。
 北アルプスがすっきりと見えました。

 中央に槍ヶ岳がそびえています。

この公園はいつもチョウや鳥で楽しませてもらっています。
 コツバメだと思いますが・・・表翅を見せてくれず飛び去っていってしまいました。
チラッと青い表翅が見えました。

アカタテハ 

ベニシジミ 

 スジグロシロチョウ
スジグロシロチョウがたくさん目につきました。 




この花・・何の花でしょうか。答えはダイコンの花です。


リンゴの花が咲き始めています。向こうの山は妙高山です。



0 件のコメント:

コメントを投稿