2016年4月4日月曜日

充実 カワセミ三昧の2日間 ーその2ー

4月3日(日)は朝5時頃に目が覚めてしまいました。予想では余りよい天気にならない予報でしたが天気も良さそうなので前日に続いていつものポイントへ出かけました。

5時半頃現地に到着したときには既にお二人の常連さんが撮影していました。
しばらくすると近くの止まり木にカワセミがやってきました。まだ太陽が山から上ってきていないので光量が足りません・・・。ISO6400に上げての画像で荒れています。

6時を過ぎると明るくなってきました。朝日を浴びてカワセミが一段と美しく見えました。 

飛び込む前兆が分からず水面突入シーンは撮れませんでしたが、戻ってくるシーンは結構ピントもあっている画像が撮れました。




カワセミの周りの白い水しぶきが雰囲気を出しています。




背景を暗くしてカワセミを浮かび上げてみました。


おまけ・・・ですが、昨日に続いてアオサギの補食シーンも撮れました。この日は現場で丸呑みをしました。獲物がアオサギののどを通っていく様子も分かりました。

喉がふくらんでいます・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿