2018年1月8日月曜日

2018年の鳥撮り初め

明けましておめでとうございます。久しぶりのブログ更新となります。

1月2日、いつものカワセミポイントへ。本命はベニマシコでしたがベニマシコには出会えずカワセミ、アトリ、ホオジロに出会えました。

カワセミ

アトリ

ホオジロ

1月7日もいつものカワセミポイントへ出かけました。何回かカワセミが飛来しホバリングも久しぶりに見ることができました。

カワセミのホバリング
 
ホバリングⅡ

いつもの止まり木で

カシラダカ

1月8日 三連休最後の日、誘っていただいてルリビタキを撮りに出かけました。なかなか姿を現してくれなかったルリビタキでしたが、そろそろ撤収という寸前になって姿を見せてくれました。この日の目標だったルリビタキに出会え、しかもお立ち台にたってくれてビギナーズラック!!でした。





帰りにコハクチョウにも出会えるという何とも幸運な半日でした。
誘ってくださったHAさん、ルリビタキが来てくれたことを教えてくださったWさん、Yさんに感謝感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿